かな’s diary

秋田県でルアーフィッシングを楽しんでる者です。シーバスは秋田県内の海・河川色々🚗💨用水路でのナマズ釣り、男鹿でのアジ・メバル。主に釣りブログになります。料理レシピもたまにメモがてら書いてます🙃

スーラータン風卵スープ

以前作ったハバネロオイル。
なかなか減りません・゚・(*ノД`*)・゚・。

ペペロンチーノを作るのにとても便利ではあるのですが、パスタの頻度がそこまで高くないので、なんとかこのオイルを使った料理を考えなくては…

そこで、サンラータン風卵スープ

鶏ガラスープにお酢をたっぷり入れて塩、少量の胡麻油、醤油お酒で味をととのえました。
片栗粉でとろみをつけて、卵スープに。
最後に少量のハバネロオイルで辛味をつけました。

ラー油より汗が出ますが、辛味はラー油より無いと思います★
カプサイシンパワーを感じる発汗量|´ー`)

ハバネロオイル、まだまだ可能性を秘めています。