かな’s diary

秋田県でルアーフィッシングを楽しんでる者です。シーバスは秋田県内の海・河川色々🚗💨用水路でのナマズ釣り、男鹿でのアジ・メバル。主に釣りブログになります。料理レシピもたまにメモがてら書いてます🙃

男鹿磯でライトショアジギング🎣

寒くなってきたので、そろそろ夜はキツイなぁと言う事でデイゲームにしようと☀️

 

午前中に現場へ向かいました🙆‍♀️

ひゃー、ちょっと風があるぞ〜😅

 

まずは第一の候補地へGO🚗

 

⚫︎第一の候補地⚫︎

ウェーディングのポイントです。

ポイントへ向かうもうねりが強く、深場まで到達出来ませんでした😫😫😫💦

 

鳥山も見えるしやりたかったんですが😂

なんせ背の低い女なもんで無理は禁物です🙅‍♀️

 

ここは諦めて次の候補地へ向かいました。

 

⚫︎第二の候補地⚫︎

近くの堤防から磯を覗いてみたらこちらにも鳥山が‼️

期待値が高い😆✨

シーバスor青物が釣りたい。

 

一応保険もかけてライトタックルと2本持ちでポイントに入りました。

 

何箇所かランガンして、やっと30gのメタルジグにあたりが来た‼️

f:id:kanapyon1981:20211117182145j:image

 

アジ⁇笑

 

その後ナブラが届く範囲に起きてそちらにキャスト😎🎣

f:id:kanapyon1981:20211117182317j:image

 

アジ⁇苦笑

 

マジかよ〜‼️😵

 

カタクチイワシっぽい沸き方のナブラにアジ⁉️😂

 

結構何度もナブラ撃ち出来るタイミングが訪れてはいたのですが、重さは感じるけど巻くと外れる、合わせると外れる😅

大きなアジかサバだったのかな…😂😂😂

 

大きな魚がついてそうな雰囲気だけはあるけど今日は残念ながら犯人の特定とはなりませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。

 

アジ、爆釣です笑

f:id:kanapyon1981:20211117182808j:image

 

ジグでも釣りましたし、アジングタックルでワーム投げても釣れました。

f:id:kanapyon1981:20211117182933j:image

 

写真にはないけど、1番反応が良かったのは34のキメラベイト。

 

久々に大漁で(予定外)意外と楽しめましたよ😇笑

 

⚫︎本日の釣果⚫︎

アジ 19

 

⚫︎天候情報⚫︎

北北西の風 3m

波はそうでもなかったが、うねりやばかった。

 

※追伸

帰ってからアジのお腹を開いたら、カタクチイワシがベイトでした。

メタルジグに食ってきたし、そうだろうなとは思ってましたが😇

 

f:id:kanapyon1981:20211118083540j:image

磯のアジは引き締まってて格別🥰