かな’s diary

秋田県でルアーフィッシングを楽しんでる者です。シーバスは秋田県内の海・河川色々🚗💨用水路でのナマズ釣り、男鹿でのアジ・メバル。主に釣りブログになります。料理レシピもたまにメモがてら書いてます🙃

豚スジの中華煮込み(創作レシピ)

f:id:kanapyon1981:20210505132410j:image

 

豚スジ肉の中華風煮込み。

ここ何ヶ月かよく作ってる料理です😆

 

煮付けたスジ肉は麺のトッピングにも、ごはんのお供にもなるので作り置きしてます🙆‍♀️

 

友達が遊びに来た時にお酒のつまみで出したら褒められました😋

 

めっちゃ美味しいので良かったら作ってみてください‼️

 

以下レシピ↓

 

 

豚スジ肉600gを強火で一度焼きます👍

 

軽く焼き目がついたら、

 

⚫︎醤油 大さじ2

⚫︎酒  たっぷり100ccくらい

⚫︎ココナッツシュガー 大さじ1

⚫︎水 200ccくらい

⚫︎生姜 1欠け

⚫︎ネギの青い部分

⚫︎八角 1つをちぎって散りばめる

 

f:id:kanapyon1981:20210407193928j:image

 

15分くらい中火で煮込みます。

牛スジ肉と違って長時間煮込まなくても柔らかくなります‼️

 

f:id:kanapyon1981:20210407193357j:image

 

仕上げにざく切りした青菜を大量に入れて1分くらい煮込んで

 

f:id:kanapyon1981:20210407193240j:image

 

完成😆‼️

 

f:id:kanapyon1981:20210407193257j:image

今日の夜ごはんです😋

 

昨日とってきたサシボのおひたし、タコと牡蠣の炊き込みご飯、豚スジの中華煮込み。

 

ごちそうさまでした🙏